中医学を楽しく学べる【がんじゅうふぁみりー】がYou Tube配信初めました♪

こんにちはハート

リンパ健康管理士 養成講師の松本麗美ですびっくり

今日はびっくり私が体調を崩した時にお世話になった【がんじゅうふぁみりー】の長嶺荒人先生のご紹介です♪赤

病気の原因が分からない時って、とても不安ですよね汗

【分からない事ほど、不安なことはない】と思っております。

病院に行っても原因不明・・・
医者は、『う~ん・・・とりあえず、こちらの薬を処方しておきますね。』
とか・・・『こんなに検査しても何も見つからないから・・・これはストレスだと思います』
という結果になるんですよね・・・汗

でも、ストレスに対応する方法や、なぜ【ストレスが体調不良を及ぼすのか】という事は教えてくれませんよねはてな

結局は、自分の体調を整えるのは、自分自身ってことですよね。

ストレスの原因を見付ける事ができるのは、自分以外誰もいません。
自分自身の生活環境や人間関係を一番よく知っているのは、他の誰でもない自分自身なのです。

自分自身が分からない自分自身の事を、医者が分かるはずがないのですびっくり

では、なぜ人は病院に行くのでしょうか・・・はてな

それはきっと、どうすればいいのか分からない、からだと思います。

答えを見付ける為に、病院に行くのではないでしょうか。

しかし、答えはあなた自身の中にあります。

なぜなら、あなたの心身を作り上げているのは、あなた自身だからですピカピカ

【中医学】という観点から、あなた自身の答えが一つでも見つかれば・・・という思いですピカピカ



原因不明の体調不良に対して、西洋医学と東洋医学の特徴を理解し、自分で選択できるために、お役に立てますよう願っておりますピカピカ

こちらの記事は、【体調不良に対しての対策】について、一つの情報をご提供している内容になります。
西洋医学を否定しているものではなく、『西洋医学にばかり囚われないで欲しい』という想いです。

現に、病気の急性期(病原体が体内に侵入し、発熱・発火・痛み・腫れなどの症状がある時期)に薬を飲むことは効果的ですピカピカ
西洋医学で病気が治り、今は幸せに生活されているかたも沢山いらっしゃいますピカピカ

ただ、【病気の原因は、自分の中にある】という事をお伝えしていますピカピカ

皆様のお役に、少しでもたてますように・・・キラキラ 

愛を込めてハート


一般社団法人 ウェルネス・リンパ免疫健康管理協会
認定校 リンパ専門スクールFlow
認定サロン リンパ専門サロンFairy
養成講師 サロン代表 松本麗美



同じカテゴリー(リンパサロン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。