セルフリンパケアって、やらないといけないの??

こんにちはラブ

沖縄でリンパ療法マッサージサロンと認定資格がとれるびっくりリンパ健康管理士®養成講師をしておりますラブ
松本麗美と申しますびっくり

本日は、オンラインセミナーのお知らです音符オレンジ


セルフリンパケアって、やらないといけないの??

皆さんは、コロナ自粛が始まって・・・何かしらオンラインでのセミナーやレッスンなど参加された事がありますかはてな

私は、フィットネスインストラクターもしておりますので、SALSATION®のオンラインレッスンは何度か実施していますラブキラキラ 

『オンラインってなに・・・?抵抗あるぅ~・・・』

と思う方もいます。。。

まず・・・

『家族が家にいるので、やりづらいです~汗
という理由で参加されない方が、ほとんどですぶーん

確かに・・・SALSATIONはダンスフィットネスなので、ご家族の方がいらっしゃると【やりづらい】だろうな・・・とは思います。
ご家族一同でやってみてほしいと思いますが、それぞれご家庭の事情がありますので強制はできません汗

しかし、セルフリンパケアは、強制してでも実践してほしいと強く思っています。


ご家族の中で一人でも【リンパについて知識がある】方がいらっしゃる


というのが、私の願いですラブ

なぜなら・・・リンパ系の働きを知っているからですキラキラ 

セルフリンパケアは、リンパ系の働きを活発にさせる

免疫力を上げる、簡単で効果的な方法

です。

免疫力を上げると同時に、体の中の掃除をしてくれます。
【万病のもと】といわれる【血液の汚れ(どろどろ血液)】をキレイにしてくれるのです♪赤

それは、いわゆる【デトックス】をしてくれるという事です。

デトックス==むくみの改善ですキラキラ 

女性だけではなく、男性もむくんでいる方は沢山いらっしゃいます。
むくみは未病の状態です。放置したりせず、ちゃんと体からのSOSと向き合って改善していきましょうラブ

コレ!未病・・・病気と診断されていないけど、不調を感じている状態
例)肩こり、腰痛、頭痛、倦怠感、やる気が出ない、低体温、代謝低下、むくみ、不眠、などなど・・・

病気を経験された方は、振り返ってみると、必ず未病の状態の症状が現れているはずです。
大体の方は、放置しがちです。
放置していたのに、ガンになったら・・・

『なぜ私がガンになるの?まさか自分がガンになるなんて・・・』
と思いますか??
大切な人に、悲しい思いをさせますか??

『いやいや・・・。私は生活習慣もしっかりしているし、食事にもかなり気を遣っているから大丈夫』
と思った方。

【病気にならないため】ではなく、【ご自分の為】に楽しくできていますか??

しっかりやることでストレスを感じていたり、我慢をしたり、自分の感情に背を背けていたのでは、その行い事態が【病気の元】になってしまいます汗

無理しすぎないように・・・

『私にできることはなんだろう・・・』
という風に、外に意識を向けるよりも
『私の体はどうゆう仕組みなんだろう』
という感じで、ご自分の内側に意識を傾けて
みて下さいねハート


本セミナーが、考えるキッカケになってくれると信じていますキラキラ 


下セミナーお申込フォーム下

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a834212664104


下お問合せ下
re6480@yahoo.co.jp



体の仕組みを理解すれば、【やるべき事】が分かります。
大丈夫です。安心してくださいねハート
こちらのセミナーでしっかりお伝えしていきますハート

愛をこめてハート


沖縄 資格取得
リンパマッサージ
一般社団法人ウェルネス・リンパ免疫健康管理協会®
リンパ専門スクールFlow
リンパ療法サロンFairy
代表 養成講師 松本麗美





同じカテゴリー(自分でできるセルフリンパマッサージ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。